ついにテレビを買っちゃった

2018年7月20日 金曜日 はれ

最高気温が31度。

午前10時、茨島モールへ買い物へ。マクドナルドでアイスコーヒーを飲みながら待つ。 その後、今どきのテレビはどうなっているか、見てみようかということでコジマデンキに寄る。あれこれ見ているうち、家人が購入を決意。結局、小一時間ばかりで購入手続きをする。現物は日曜日に配達になるそうだ。

帰宅して昼食、昼寝。

高校野球、秋田高校は能代松陽に4-6で敗れる。

何かにとりかかる場合、まず原料をそろえ、道具を整える。しかし、この段階で往々にして躓きがあるもの。まあ、形から入る性格の人はなかなか本来の目的に届かないということだ。 勉強を始めるにも交ず鉛筆を削り、ノートを点検し教科書を広げる。だいたここらあたりで疲れてくるんだね。

emacsにemmetとyasnippetを入れた。動かすまでにかなり手閒取った。javascriptを知りたいだけなら何もこんなことをしなくても済むのだが、形から入るという性癖がある老生にとっては必然か! これが楽しいというのだから、これもまた《是》なり。

電柱に絡まったノウゼンカ・ツリー、日に日に花の数が増えている。