トイレが経年劣化で破損

 2018年10月15日
月曜日
はれ

午前10時、「帽子を買ってあげるから」と言われ、御所野のイオンへ。御野場の農道を通って行ったのだが、道の真ん中にキジのメスが出ていた。車がすぐそばまで接近しても、逃げなかった。

海老茶のキャップを買ってもらったが、その代価がなんか惜しい。それだけの金があれば…という思いがする。

ふと思いついて「藤圭子」のCDがないか覗いてみる。あるにはあったが少し高かったので明日にでもブックオフを探してみようと買わなかった。

帰宅してトイレを使った家人、故障したというので水槽の上蓋を取って覗いたら、一つの弁が破損していた。それを取り除いた瞬間、水が噴き出てきてたちまち水浸しになった。つっかい棒をして何とか止めたが、驚いた。
修理屋が来る17日までトイレは手動水洗となった。

昼寝。

午後、LINUXでゲーム。