iPADを自宅Wi-Fi接続

2018年10月20日
土曜日
はれ

 いい天気。
 午前10時、寝室用の加湿器を買ってくれるということで車を出す。

 iPADの接続料金節約のため自宅WI-FIを思いついて途中、パソコン屋・コムに寄る。しかし、開店は10時半だということで、そのままJA秋田なまはげ直売センター「いぶきの里」へ行く。
 田んぼのあぜ道に降りてみた。小さな蝶や蛙、かれんな花。

f:id:yama0108:20181021045923j:plain

f:id:yama0108:20181021050006j:plain

f:id:yama0108:20181021050033j:plain

 

 コジマデンキへ行き、主目的の寝室用の加湿器を購入。その足で茨島のマックスバリュへ行く。老生は車で待つ。

 白鳥が来ていないかを確認するため雄物川へ回る。

 

f:id:yama0108:20181021050059j:plain

 ついでパソコン屋「パソコンの館」で無線LANルーターを見てみたが適当なものがなく、今朝のチラシに載っていたヤマダ電機の無線LANルーターを購入することにして同店へ。3000円ちょっとで手に入れた。
 帰宅は12時半を過ぎていた。

 さっそくiPADをWI-FI接続にしてみる。電波はダイニングキッチンまで届くようだ。つまりdocomoの回線を使わなくても、ダイニングでiPADを使えるということだ。

 夕方、鳥海山がきれいに見えた。

 秋の日はつるべ落としの落日もついでに写真に撮った。

f:id:yama0108:20181021050131j:plain

f:id:yama0108:20181021050150j:plain