「ブルース・オン・バッハ」到着

2019年2月15日
金曜日
はれ くもり

 午前10時、御所野のイオンに向け出発。
 家人、狙っていたダウンジャケットを入手。老生には彼女がかくも執着する意味が分からない。自分も欲しかった『何か』を買ったらしい。
 老生が本屋に到着したとき、館内放送で家人の名前が呼ばれていた。何かまたミスをしたらしい。
 本屋で『意味がなければスイングはない』(文春文庫・村上 春樹)を購入。ウィントン・マルサリスのことを書いた文章を読みたいと思ったのが理由。細かい文字を読むのは嫌だけれどね。

 駅東のスタンド。灯油2本。

 夕方、MJQ「ブルース・オン・バッハ」が到着。

f:id:yama0108:20190216031520j:plain

 秋田魁新報によると


*/
2019年02月15日 立憲民主、国民民主、社民の3党県組織は14日、秋田市で寺田学衆院議員(無所属・比例東北)の妻静氏(43)と面会し、夏の参院選秋田県選挙区に無所属で立候補するよう正式に要請した。静氏はこの場で回答せず、月内をめどに結論を出すとした。
*/


ということ。

 われわれには何でまた『妻』が出てくるのか、さっパリ分からん。安易な候補者選びだなあ。寺田一家の持つ集票力に期待しているんだろうか。秋田は人材がいないのか。おじいさんは寂しいね。

 夕方、家人はいつの間にか明日の角間川行きを決めていた。