冷蔵庫買い替えの時期か

2018年1月17日 水曜日 くもり

家人が冷蔵庫がダメになりつつあるという。 しきりに「20年も使ったのだから」という。 どうやら買い替えをもくろんでいるらしい。

午前11時、ドジャースへ買い物に行き、ヤマダ電機へ回る。家人はさっそく冷蔵庫の《調査》へ。 老生、復古版スーファミを探してみたが見つけられなかった。その他、デジタルオーディオ機を見て回る。 ipodの小さいタブレットのような機能にも惹かれるが、ここはやっぱりハイレゾだ、などと捕らぬ狸の皮算用。 本当に必要なのかなあ。

帰りに寺町を通ったら最勝寺ミツマタが白い花のようなものをつけているのが目に入った。これは蕾なのだろうか。 写真を撮った。

確か花は3月4月ごろ咲いたと思ったが(記録を見ると昨年は4月5日に写真を撮っている)。

今日もまた白鵬敗れる。明日からふてくされて休場するんじゃないか。稀勢の里も敗れて、はてさてどうなるか。