CD用の本箱を購入

2017年01月31日 火曜日 はれ ゆき

午前6時半、起床。 霧掛け・痰取り。

朝食後、パソコンをつけてみたら、pukiwikiのskinを変更した昨日制作した部分が消えて出てこなくなってしまった。 なんでだろう、といろいろ考えてみたが、分からない。 バックアップを取っていなかったので最初からやり直す結果となった。 しかし、やり直しもあながち悪いことだらけではない。 途中でリンクの張り方で便利な方法を見つけた。まさに怪我の功名。

昼食後、家人が駅前にいかないかと誘いをかけてきたので、「ニトリ」ならいくといって出かける。CD用の本箱を購入。 大して重くはないはずなのだが、それを車に積み込めなくて家人の世話になる。 情けなや。

帰宅して、パソコン、午前中の続きをやる。なかなかの出来だと満足する。 ゲーム「TuxSuper」、苦労していたジャンプの場面をようやくクリアする。祝着。

アメリカの大統領が代わり、いろいろ「大統領令」なるものを発して世の中は喧しい。「寛容」がいかに対処できるか。昔ながらの問題だ。