VERは元気取り戻す

2018年9月26日
水曜日
はれ

 昨日、年金の現況調査の封筒を出しに行ったとき大町交番が目についた。いつここに移転したのか?
 ごく近所の情報も知らないでいるんだなあ。
 那波呉服店の向かい辺りにあったんだけど。
 平成29年12月18日が移転日だったと警察のHPには書いてある。
 ついでにあちこちをクリックしたら<「告訴・告発センター」を設置しました>という。


//
・ 告訴とは:犯罪の被害者、その法定代理人などが、捜査機関に対して、口頭又は書面で、犯罪事実を申告して犯人の処罰を求めることです。
・ 告発とは:犯罪の被害者その他告訴権者以外の第三者が、捜査機関に対して、犯罪事実を申告し、その犯人の処罰を求めることです。
//


 テレビや新聞では能く閒違って、あるいはごっちゃにして使っているこの告訴・告発という言葉を丁寧に説明してくれている。

 午前中に茨島モールへ。コーヒーを飲みながら待つ。

 VERは元気を回復。