欲しいのはこんな物ではない

2020年1月4日
土曜日
くもり

 先日の角間川行きでガソリン残量がわずかとなった。そこで駅東まで行く。ついでに食料品の買い出しでサティに寄る。

 老生のためにと言ってジャンパーのような物を買ってくれるが、正直言って家人のセンスを改めて疑う。欲しいものはこんなものではないのに、といつも思う。「良かれ」と思う気持ちには感謝するしかないが、つくづく無駄遣いだなあ、と嘆息せざるを得ない。

 午後、昼寝。

 ワードプレスをinstallしたが、ブロッグを復旧させるべきかどうか迷っている。それよりも自分のためになるものを作ったらどうか、とも考えているがまとまらない。

 夜、テレビもつまらなく早々に就寝。