手術からなか一日で退院

2021年4月16日
金曜日
はれ

 午前7時、VERの散歩。マンションの周囲だけ。
 相変わらず朝飯は食わない。

 LINEで「会計が済み次第退院するから迎えの方を頼む」と連絡あり。
 しかし、そう簡単に医師が退院を許すとは思えないので、確認したら「LINEがおかしくなった」とメールが来た。そこでメールでの連絡となったがなかなか要領を得ない。結局最後に「何時まで迎えにいくのか。時刻だけ教えてくれ」とメール。
 
 結局、午後2時にアツ子女史と一緒にマンションを出発。病院に着いたらデイルームで家人が待っていた。

 請求書が出るまで小1時間ほど待ち、アツ子女史に荷物を持ってもらい無事帰宅した。

 どうやら一日早い退院は家人が強烈に医師にアピールしたらしく、退院にあたって看護師からくれぐれも無理するなと念押しされていた。手術から一日で退院したわけだが、家人の心のどこかに愚かな虚栄心があったのではないだろうか。

 夕方の散歩。

 夕食後、早々に就寝。