《ムシッとした一日に》

2018年7月13日 金曜日 くもり

「ムシッとした一日になりそうです」とAABの気象予報士。なんか秋田弁くさい。普通は「蒸し蒸し」と使うね。 (数日前の話です)

午前中、ドン・キホーテ。家人の買い物だが、ブックオフで待っている間にのどの痰が耐え切れないほどになった。駐車場に戻って痰を取り、家人の買い物終了を待つ。

昼寝。

夕方、ノンアルコールビールに味をしめたのか、ドジャースへ行こうと家人の命令。 VER、遊歩道を歩かせ、その後家人は買い物。

遊歩道に合歓の花が落ちていて思わず拾いたくなったが、手に取るとホロホロと崩れてしまった。遊歩道には2本の合歓の木があり、かなりの樹齢のようだ。

夕食にノンアルコールビールを飲む。