五柳庵の残日録

存命の喜び、日々に樂しまざらんや

今年もザクロの赤い花咲く

2019年6月9日
日曜日
くもり

 午前10時、家人が「本を売りたい」というのでドン・キホーテへ。車の中で待つ。その後、茨島の加賀谷書店まで行きgoogle関係の本を探すも見つからず。

 帰りに寺町でザクロの花の写真を撮る。

f:id:yama0108:20190610122945j:plain

 NHK囲碁プロ野球

 このところ目の調子が悪い。かすみ方が激しい。目薬の効果もあまりないようだ。

/*
 地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」の秋田市陸上自衛隊新屋演習場への配備を巡り、防衛省は9日、秋田市文化会館で住民向け説明会を開いた。8日に勝平地区で開催した説明会と同様、適地調査の報告書で事実と異なるデータの記載があった問題に市民の質問が集中し、疑念や不満の声が続出した。

 冒頭、8日の説明会で参加者から職員の居眠りを指摘されたことを受け、伊藤局長が「非常に重要な場で、このようなことを行ったことについて深くおわび申し上げます」と陳謝した。その後、五味課長が調査結果の説明を行った。
*/

 

 

 人がまじめになって話しているのに居眠りをされたら誰だって怒るよね。
 まあ、こんなのが事務局にいるのだから「文民統制」などといってもあまり説得力を持たなくなる。

 新屋はゴタゴタ防衛省の不手際が目立つが、鳥取の方はどうなっているのだろうね。