『四季』(中村真一郎)を購入

2020年5月22日
金曜日
くもり はれ

 夏6月まで一週間ちょっとなのに寒さが続く。


 午前中、茨島のモール。家人のマックスバリュでの買い物が終わるのを加賀谷書店で待つ。入り口に「マスク着用」の貼札があったが、老生はどうしたらいいのだろう。だいたい口と鼻では呼吸をしていないのだから。
 書店内ではべつに咎められもしなかった。
 『四季』(中村真一郎小学館)を見つけ、購入。懐かしくなって買ってしまった。ついでに『井上ひさしを読む』を探したが見つけられず。

 帰りにツルハに寄る。

                   f:id:yama0108:20200523020310j:plain

 近所の住宅の庭のヤマボウシが咲く。望遠で撮影したが、照り返しが強くうまく行かなかった。

                               f:id:yama0108:20200523020402j:plain

  VERがのこのこ後を付いてきたのでパチリ。彼女も老いたり!