たわらや内科で定期健診

2020年10月22日
木曜日
はれ

 午前中、たわらや内科。今回は前回よりもコロナ対策も厳しくなくて、玄関で体温を測られることもなかった。血中酸素、血圧を測って異常なし。薬の処方箋をもらって終わり。
 庭にはきれいな花が咲いていたが、今はもう秋、春夏ほどの華麗さはない。

                 f:id:yama0108:20201023025429j:plain

       f:id:yama0108:20201023025453j:plain

 

                                               f:id:yama0108:20201023025522j:plain

                                 f:id:yama0108:20201023025547j:plain


 帰りに川口のツルハに寄る。

 もともと一つのことに拘泥する方だったが、老いが深まるにつれその傾向に拍車がかかっているようだ。bracketsというweb向けのエディターがあるが、そのsnippetsというのが思うように動かない。
 本体のphpをお勉強するための道具が、設定の一部で滞り先に進めない。これはまったく『老い』のなせる業であろう。

 『散り椿』読了。お家騒動で勧善懲悪。