犬の用品をわんさか購入

2021年12月11日
土曜日
くもり

 午前中、ドン・キホーテ。犬の用品をわんさか購入。


 朝、新聞を読んでいて書名「父のビスコ」なるものが出てきた。老生、元来、甘いものが得手ではない。それで《ビスコ》なるものを知らなかった。

/*
* ビスコ
- 出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
ビスコ(英語:Bisco)は、江崎グリコから発売されているビスケット菓子。グリコの看板商品の一つで、キャッチフレーズは「おいしくてつよくなる」。
* ビスコの名前の由来は?
発売当時は酵母入りクリームサンドビスケットとして発売しました。
酵母入りビスケット→こうぼビス→コービス→ビスコ
現在は、おなかにやさしい乳酸菌が入っています。
*/

 そういえば食ったこと無きにしも非ず。

 久しぶりに思い出した歌。
* サキサキとセロリ噛みいてあどけなき汝を愛する理由はいらず
* 何が淋しきか童謡「さっちゃん」を歌えば必ず泣き出す幼子(横浜・飯島幹也)