病院で午前9時から15時まで

2023年9月29日
金曜日
くもり

/*
36・5度です。
今日は重労働の日ですが、よろしくお願いします。
腰のほうはどうですか。
ゆっくりゆっくりいきましょう。
*/

/*
* 月見ればちぢにものこそ悲しけれ わが身一つの秋にはあらねど
大江千里(23番)
 
(訳)月を見上げるといろいろな思いがあふれて悲しくなるよ。私一人のための秋ではないというのにね。
 
 白居易の「燕子桜(えんしろう)」という漢文の詩をふまえた、いわゆる「本歌取り」の歌。
*/

 

 

 秋田大学医学部付属病院へ午前9時出発。
 最初は呼吸器内科へ寄り、予定を確認。採血、レントゲン、耳鼻咽喉科、呼吸器内科、内分泌科の順。
 これらを全部回り終えて帰宅したのが3時過ぎだった。いずれも「変化なし」で、また2か月苦しかったり、楽になったりの生活が続く。
 おかげで家人ともども疲れに疲れ、しばらくはぐったりしていた。

 パソコンで性懲りもなくEMACSをinstall。
 あれこれ始めよう。最初はorgを試してみよう。