河辺の卵屋までドライブ

2018年9月17日
月曜日
はれ

もう秋晴れと言っていいのか。爽やかである。これが秋の季語であると知ってから、春の運動会などで校長先生がこの爽やかな五月晴れなどとやっているのを見聞きすると何か「違うんじゃないの」という気持ちになったものだった。まあ、どうでもいいことだけど。

河辺の卵屋までドライブ。
黄金色の田んぼに白いサギ。
久しぶりにカメラを取り出す。

畦には秋の雑草が可憐な花をつけている。


名前を調べればいいのだけど、億劫である。

ipadでplalaのメールを扱えないものかとやってみたが、sslとかいう認証方式がplalaでできないとかで蹴られる。
大元の送受信形式を変えなければならないようで、これまた面倒だ。
ということでしばしお預け。