春めいた天気が続く

2019年2月24日
日曜日
はれ

 ここ数日、春めいた天気が続く。蒲団が重たく感じられるようになった。最高気温が9.1度。

 終日在宅。

 秋田魁新報によると


/*
寺田学衆院議員(無所属、比例東北)の妻静氏(43)が、夏の参院選秋田県選挙区に無所属で立候補する意思を固めたことが24日、分かった。立憲民主、国民民主、社民の3党県組織から出馬要請を受けていた。既に関係者に伝えており、25日に3党などが秋田市で開く会合で報告される見通し。
*/


 なんか国会議員の秘書を長く勤めていたことが即戦力と評価されたという。おかしくないか。国会議員訪は何よりその識見、能力が問われるもの。秘書を務めていたことを正面に持ってくるのはやっぱり変でしょうね。

 久しぶりに読書。『科学者はなぜ神を信じるのか』を読了。期待していたような内容ではなかった。