気温上がらずジャンパー

2019年9月21日
土曜日
はれ

 日中、気温上がらずジャンバーを羽織る。
 テレビでラグビーのワールドカップを観戦。

/*
ガラコンサート

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』 (2017/04/06 00:13 UTC 版)

ガラコンサート (gala concert) は、何かを記念して企画され、特別な催しとして行われる演奏会。日本語ではおおよそ「特別公演」「記念演奏会」「祝賀音楽会」といった意味合いである(ガラは、「祝祭」「公的なパーティー」を意味するフランス語)。おもに年末年始や祝祭などに合わせて行われることが多い。
*/

 

 

 大相撲解説者が『先に先手を取りましたね
 まあ、話の成り行きでしょうがないか。

 養老 孟司がテレビで「死んだときは死んだと分からない」とか言っていたな。確かに死んだということを死んだ人間は確認できないよね。なかなか面白い。