家人、ユナリンを青眼で迎ふ

2021年02月13日
土曜日
はれ

 pythonと言ふ言語の理解を深めやうと思ひ、anacondaパッケージをinstallした。しかし、デスクトップに直接起動するアイコンを置くところで五里霧に迷つてしまつた。
 削除、インストールを数回繰り返し、最後に自分のフォルダーでなくて一般的なoptに入れてみたら、なんと実に軽やかにアイコンができたのであつた。

 昨日から歯茎が痛む。消毒液で嗽をしてゐるのだがなかなか腫れが退かない。

 午前、母の美容院行きに付いてきたといふユナリンが来宅、休憩していつた。家人、まさに青眼を持て迎へる。

 就寝後の午後11時8分ごろ震度4の地震。目が覚める。かなり長い間揺れてゐた。