沙羅の木の花が咲き始めた

2021年7月6日
水曜日
くもり あめ

 戯れに『Embarcadero C++ コンパイラ』をインストール。動かしてみる。例のHELLOWORLDをコンパイルしてみる。何か.tdsという拡張子付きのファイルが同時にできていた。これは何だろうね。

 午前11時ごろ、暇を持て余した家人がどこかへ行こうかと誘いに来る。河辺の卵屋までVERを連れてドライブ。

 はてなブロッグからメールで過去の投稿を知らせてくる。
 昨年の今日は
 『2020年7月6日 月曜日 くもり
 午前中、御所野のイオンへ。
 ここの庭にも沙羅の木があって花を咲かせていた。やはり木下には花がぼたぼたツバキのように落ちていた。』

 そういえば昨日、サティの正面入り口の沙羅の木が二つ三つ白い花を付けていたっけな。