千秋公園でサギとカワウ

2022年3月22日
水曜日
はれ

 どうしても買い物に行きたいらしく、「10時10分出発」を言い渡される。
 春らしいいい天気。久しぶりに国道を走る。
 私は車の中で待つ。
 帰りは広面を通り、千秋公園に寄る。先日、サギを見たのに写真撮ることができなかった。そのサギがいるのではないかと思ったからである。思惑通り大きな白いサギが一心に水面をのぞき込んでいた。
 パナで狙ったが、写真を撮られていることがわかるのか、それまで静止していたのに動き出した。よく見るとそばに黒い鳥が近づいていた。
 カワウのおじさんだとは思うが、なんでまたここにという感が強い。
 結果は以下の通り。

f:id:yama0108:20220323033443j:plain

f:id:yama0108:20220323033508j:plain

f:id:yama0108:20220323033534j:plain

f:id:yama0108:20220323033601j:plain

f:id:yama0108:20220323033622j:plain

 


 家人と我孫子にラインで写真を送る。
 久しぶりのこと。

 帰宅して「キリタン」に苦労する。なぜか?