コブシの花、咲き始める

2022年4月8日
金曜日
くもり

 秋田大学医学部。レントゲンを撮り、血を採る。
 呼吸器内科。水の検査結果は悪性ではない。水も増えていないのでしばらく様子を見る。なるべく運動をするように。という医師の話に家人は満足げ。
 糖尿病・内分泌内科では前回とは違う医師で、数値はよくなってきているのでもう一段上の薬を投与して様子を見る、という判断。

 帰りスズラン通りの大判焼き屋が開いていたので家人、5個も買う。

 そのついでに寺町の寶性寺へ。咲いていました!

f:id:yama0108:20220409005556j:plain

 年年歳歳・・・でも、感激するね。たかがコブシの花なんだけれど。

 夕食後、NHKニュースを観ていたら急激に眠くなってベッドへ。