スキャナーのドライバーで苦労

2022年4月28日
木曜日
はれ

 何で苦労したのかと思うぐらい<UBUNTU22.04>のインストールに苦労する。
 さまざまな物事の途中で別なことを思いつき、その後それまで自分が何をやろうとしていたかを忘れるようなことが度々。耄碌もいいところである。
 一番苦労したのはプリンターとスキャナーのドライバー組み込みだ。何回繰り返したことか。一回できないとなると意地でも入れてやるとあれこれ試してみた。何でこんな不毛なことをしているのか、反省することしきりだった。その度に『パソコン玩具説』を思い出していた。

 昼前に川尻のパン屋まで出かけ、帰りにパソコン屋を覗いてみる。

 隣家の柿の木が若葉を吹き出してきた。季語『柿若葉』には少し早いか。《初夏の柿の木のみずみずしい若葉のこと》だから。
//
柿若葉豆腐ふれあふ水の中     長谷川櫂 「果実」
//