あれはマウスのせいだった

2022年6月11日
土曜日
はれ

 ダメになるとダメが続くものらしい。接続していたマウスが挙動不審になって、これもソフトのせいだと思っていろいろあれこれやってみたが、ちっとも直らない。そこでrazに接続していたマウスをピンチヒッターで使ったが、これもしばらくするうちに挙動不審に。そこで安いものでも良いとマウスを買いに出かける。
 帰ってきて装着してみたらこれがなんと素直にあちこち動いてくれる。当然といえば当然なのだが、突然ウィンドウが最大化したり、消えてしまったりに悩まされたことはいったいなんだったのか。
 家人の買い物に付き合い、サティ。
 「日経LINUX」を購入。

 ついに我慢しきれず、emacsを入れてしまう。何たる軟弱さだろう!