買い物の命令、自信がなく謝絶

2023年睦月5日
木曜日
くもり ゆき

 朝の霧掛け痰取りがうまくいかない。
 《乾燥》が大いに喉の状態を悪化させているに違いない。
 50%以下。45%となることも。

 家人から買い物の命令があったが、体力的に自信がなく謝絶する。

 眼鏡屋に電話してもらう。何回も電話したが通じなかったとのこと。家人の書き間違いか。
 眼鏡を作り変えて免許証の書き換えをすること。これが次の《大事業》となった。

 夜、風呂に入って体を洗おうと思うが、どうしてもできない。空気の摂取量のせいか。
 霧掛け痰取り、1時間にわたり苦労する。これでいくらか呼吸の方も楽になるか。希望的観測。