ガスの実態調査で看護師来訪

2023年6月14日
水曜日
くもり

 昨夜、寝る際に霧掛け痰取りをさぼった。そのせいで一晩中、痰が溜まり、1時間おきに目が覚め、トイレに通う。午前4時に溜まった痰に耐えきれず、吸い込み方を行う。
 それですんなり眠れたかというと、30分もしたら目が覚めた。結局は前夜のサボりが大きな結果を及ぼしたということだ。

 朝起きてからものどの具合が悪く、自室でしばらく我慢していたが、午前10時すぎ思い付きから酸素を使ってみる。これでしばらくはらくになった。

 午後1時半、酸素供給の大本「相場商店」から供給先の実態を毎月調査する看護師が自宅にくる。いろいろ話は聞いていったが、これもしょせん商売。あんまりためになる話ではなかった。
 それにしても若く美しい看護師さんだった。

 夜、テレビで「ポワロ」を見てから霧掛け痰取り。昨日の轍を踏むまいと思った。就寝、午後11時ごろ。