家人、足の痛さを口説く

2023年10月7日
土曜日
くもり


/*
36・4度です。
霧掛け痰取りは苦しかった。何年たってもむずかしいね。
*/

 午前6時半起床。
 のどにかなりの痰が溜まっている感じ。
 霧掛け痰取りはかなりの苦痛。いつも思うのだが、呼吸の苦しさだけなら我慢すれば何とかいいのかもしれないが、呼吸の苦しさだけでなく大小便の我慢がまた一苦労。

 午後から自室でパソコンに改めてemacsを入れて、昔並みの環境を作ろうとあれこれやる。なんか懐かしい。

 夕飯の時、家人、自身の足の痛さを口説く。しかし、老生としてはいかんともしがたい。しゃべれないし、処方もわからない。

 近い将来、もっともっと苦しくなるのが見えてきた。