パソコン設定いじくる

2017年11月27日 月曜日 くもり

終日在宅。 屁もひらず沈香も焚かず。

のどに溜まった痰、とるのに苦労する。

パソコン、perlという言語をいじってみようかという気になった。そこからサーバーのpublic_htmlでcgiが実行できないことを知り、その修正を図る。 久しぶりに設定をあれこれいじくり、ついでにsambaでatomからfoxに入れるようにした。 首が痛くなるが、設定をやっている時がやっぱりいろんなことを忘れさせてくれる。

今日も相撲でテレビはかしましい。国会なんてどこへ行ってしまったのか。世の中の「劇場化」、つまり一点にスポットを当ててほかのことを忘れさせてしまうという傾向、はこれからも果てしなく加速されるのだろうね。