プリンター、印刷できず

2018年3月20日 火曜日 はれ

天気は良かったが、寒かった。最高気温が5度。

自室で午前、のんべんだらり。

午後3時半、VERを連れて三角沼へ行ってみる。 犬を散歩させている人がかなりいた。 風が冷たく、のど具合が悪化。痰が詰まった状態となった。 しかし、どうにか一周した。

まだ、春の息吹は感じられず、遠くで山鳩が鳴く音がするだけだった。

ところで、「老生の高校合格は昭和34年。このころ高校に入れば、革の手提げかばん、腕時計、ダスターコートが三種の神器のようなものだった」と書いたが、もう一つ付け加えるものがあった。 革靴があったのだ。 どういうわけか、父親に連れられて「靴屋」に行って、新しい手作りの革靴を注文してもらったのを覚えている。このコッペパンのような革靴、大学時代まで持っていたっけ。 それに履くたびに靴擦れしたのを覚えている。

コピーを取ろうとしたら、白紙が出てきて驚いた。どうやら印刷がうまくできないようだ。純正品のインクでないからか。 このプリンター2016年の購入。どうしたらいいものか。