「13の金曜日」は何事もなく

2018年4月13日 金曜日 くもり

午前10時半すぎ、「ドン・キホーテ」。 出かける時、家人曰く「13日の金曜日だね」。

温度計と湿度計が一緒になっており、「快適」であればにっこりマークが出るという品物が定価の半額という表示があったのでレジスターまで持っていったのだが、定価通り請求されたのでびっくり。 話せない老生としては身振りで抗議したが通ぜず、店員がメモ帳を手渡してくれた。 結局は別の店員を呼び、別の品物が半額である旨の説明を受け、その別の品物(ピンクの色違いのもの)を購入した。 ただそれだけのことなのだが、老生、大きな冒険をしたような気になった。

帰りに家人がどこか花見に行こうかと話を向けてきたが、眞直ぐ帰宅した。

午後から見にくいメールソフトを乗り換えようかと思って、昔、入れていたベッキーを再度試してみる。かなり苦労の末、gmail、docomoの設定をする。確かに文字が大きくて見やすいことは見やすい。

寒かったが「13の金曜日」は何事もなく過ぎた。