もう春なんだなあ

2017年3月2日 木曜日 はれ

もう春なんだなあ、と思わせる天気。 どっかへいってひなたぼっこでもしたいと思ったが、のどの具合を考えて思いとどまる。

UBUNTUでの「全文検索」ソフトを探したが、なかなか見つからない。 findとgrepを使ってのshellコマンドはあるのだが、WINのようにはいかない。 探している間にthunarのプラグインでタグ編集ができるものを見つけた。これは使えそうだ。

朝は朝寝をして、昼は昼寝、夜は宵寝。睡眠時間が長くなってくれば、ボケの始まり。かっこ良くいえば「認知症」の始まりか。しかし、腹が張ると目の皮弛むとはよくいったものだ。

朝のうち「毒茸」を打ち込む。用字用語の使い方がバラバラなのが気になるが、これも致し方あるまい。