VERの様子が変だ

2017年5月18日 木曜日 はれ

VERの様子が変だ。なんか元気がない。歩くのも容易でないとでもいうふうに、ノタノタ。自分でソファに飛び乗ることもできないし、甘えて膝の上に上ろうともしない。一度、家人が病院に連れて行ったのだが、異常無しで帰ってきている。老生が病院にいる間にそんなに急に老いたとも思えないし、どうしたもんだろう。

午前6時、起き出す。 霧掛け・痰取りを丁寧にやる。

10時すぎ家人が買い物へ行こうというので出掛ける。川尻のドジャースまで。途中、百円ショップに寄りボタン型電池を2個買う。不思議なことに100円で買える懐中電灯の中に入っているこの電池がやはり100円という。 ここんとこやっぱりおかしいね。

ドジャースではVERを散歩させるが歩こうとしないので、車の中で抱きながら家人を待つ。

午後からは格別なこともなし。 写真を撮りに出ようかと思ったが、家人に止められ果たせず。ウマノアシガタがうまく撮れないのだ。 キャノンの望遠を標準と取り替えてみる。どうやらこっちのほうが素直に動きそうだ。