イオンモールまで出張

2017年6月6日 火曜日 はれ

午前6時、起床。 VERの散歩に家人がいっている間に霧掛け・痰取りをやる。 どうしても1回ですっきりというわけにはいかないようだ。

10時、家人の買い物に付き合い、横森から一つ森公園、日赤近くの農協直売店へ。

家人の買い物の間、駐車場の近くの田んぼを観察。 何か用水路や田んぼの中に異常にツブ、タニシが多い。大きいのから小さいのまで。時々動くのはどうやらオタマジャクシか。畔で小さな蛇を見た。大急ぎで逃げていった。何と言う蛇だろう。

イオンモール。 わざとジャスコの方の駐車場にとめ、本屋まで往復する。これだけで1時間を要した。体力がかなり落ちていることを痛感する。

帰りも一つ森公園の中を通って帰ってきた。 隣の石屋さんの薔薇の花、蕾が5,6個付いていた。

夜、丁寧に霧掛け・痰取り。 10時、就寝。