ジミ・ヘンドリックス

2017年8月12日 土曜日 あめ くもり

午前5時起床。 夢を見た。主人公の名前は「ジーニー・ヘンドリック」。これだけを覚えていた。意識の中に何かがあったからこの名前が出てきたのだろうな。

そう思って検索してみると・・・・・

ジェームズ・マーシャル・ヘンドリックス(James Marshall Hendrix、1942年11月27日 - 1970年9月18日)は、アメリカ合衆国のミュージシャン、シンガーソングライター。ジミ・ヘンドリックスJimi Hendrix)の名で親しまれ、日本では「ジミヘン」の略称で呼ばれる事が定着している。

ふと、気にかかっていた姉こもさをついでに検索。

姉こもさ(秋田県

姉こもさ ヤーエ ほこらばほこれ 若いうち 桜花 ヤーエ 咲いての後に 誰れ折らば

折りたくば ヤーエ 訪ねて御座れ 沢雨に 別れるに ヤーエ 糸より細く 別れます

恋しさに ヤーエ 空飛ぶ鳥に文をやる この文を ヤーエ 落としてたもな頼み置く

一代の ヤーエ 風切り羽根を落とすとも

お前より ヤーエ 預かり文は 忘れまい