テレビのリモコンを注文

2017年8月25日 金曜日 くもり

午前4時半、起床。 昨日また県南で大雨が降ったらしい。「洪水警報」「避難勧告」などの文字がテレビに映しだされる。

テレビのリモコン送信機が狂った。 「1,4」が言うことを聞かない。また、新しい物を購入しなければならないのだろうか。 ということで10時すぎ東通ケーズデンキへ行く。 義兄から頂戴したテレビ、ビクター製だが、店員にかなり古いですねといわれたそうだ。それでも注文する。 帰りにサティに寄る。 「日経LINUX」を1740円で購入。つい魔が差したというか。 「ラズベリーパイ」というパソコンの卵のようなものの特集をやっていたせいである。 「ラズパイ」はまあ、オモチャのようなもの。 ついに負けてしまったということか。

*/ ラズベリーパイ 3(Raspberry pi 3)でハイレゾ音楽プレーヤー http://jweb.asia/index.php/blog/category-page/item/405-raspberry-pi-3-music.html

Linux(Ubuntu)で、RaspberryPiのSDカードをインストールする方法 http://qiita.com/takanemu/items/8fa157688efe0d4b01a6 */

 夜、テレビは何も面白いものはなく、早々に就寝。