左の奥歯の歯茎が痛む

2017年9月24日 日曜日 はれ

夜中に起きる。VERも起きてくる。

午前7時すぎに起きる。 昨日の疲れ残る。

左の奥歯の腐つたところ、歯茎が痛い。さういえば医者が、組織検査をしなければならないかもと言つていたな。 指で探つてみたら、少し腫れてゐるようだ。鏡で見やうと思つたが見えない。がんが転移したのか。暗澹たる気持ちになる。毎日、『終はり』のことを覚悟してゐるつもりで生きてゐるのだが、実際に「がんかもわからない」となると気持ちは暗くなる。

午後からNHK囲碁を観る。そのうち眠くなつて、はつと気が付いたら終わり近くだった。

後はパソコンをいじくつて、終はり。OCRがなかなかうまくいかず、「あきた歳時記」の読み込みに手こずる。