三食とも《お茶漬け》でした

 

2017年10月14日 土曜日 はれ

午前7時、起床。 霧掛け痰取り。どうしても一回ですっきりというわけにはいかない。しばらく休むとまた吸引を掛ける。食事中にのどがゴロゴロするのが一番鬱陶しい。

午前10時に、VERを置いて買い物へ。茨島のマックスバリュ。例によってコーヒーを飲みながら待つ。 遊学舎で囲碁をやっていた時のメンバーの顔を見かける。しかし、名前を思い出せない。これも年のせいか。

昼食後、昼寝。

ゴルフの中継を観る。 アナウンサー「池田がひとり独走しています」。 「ひとり独走」はやっぱり変だなあ。

RSさんへ返事を書く。写真添付したけれど、縮小した方がよかったのか。ついうっかり大きいものを使ってしまった。

家人の工夫。今朝から三食とも《お茶漬け》。サラダ記念日ではないが、うっかり「これ美味いね」とは言えない。

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

そうか、「この味がいいね」だったか。