家人の誘いで西目の桜へ

2020年4月11日
土曜日
はれ 風冷たし

 午前10時半、「天気がいいから出かけよう」という家人の誘いで西目の桜を見に行く。
 ドライブが好きなVERは大はしゃぎ。
 岩城から高速に乗り、本荘で降りるが方向を間違えてUターン。これだと高速を使わなくても下の空いている道路を使った方がいいのではないか、という気がした。
 例のコロナのせいで道の駅はがら空き。
 ソフトクリームを一個買って二人と一匹で分けあう。

 桜、菜の花はもう少しで満開となる所。

f:id:yama0108:20200412005848j:plain

f:id:yama0108:20200412010055j:plain



 秀麗無比なる鳥海山を堪能。

f:id:yama0108:20200412005922j:plain

f:id:yama0108:20200412010148j:plain

 ドライブしただけだが、かなり疲れた。

 帰宅してから昼寝。

 秋田市でまたコロナの患者が見つかった。なんでも駅前の店舗がそれで消毒のため休んだとか。山王中が休校になるとか。