4年ぶり浜館公園で花見

2018年4月21日 土曜日 はれ

なんと最高気温が21度。

前日から浜館公園へ花見に行くことを決めていたので、家人は午前4時から老生の『弁当』の用意をして張り切っていた。 VERを連れて、午前9時すぎに出発。 国道7号線を南下、西目のハーブワールドで散り初めの並木を味わう。 桜の花の蜜を吸いにヒヨドリが集まって喧しい。

浜館は満開一歩手前の状態だったが、それはそれで素晴らしかった。 ウグイスがいまだ上達しない鳴き声を聞かせてくれた。

前回はいつ行ったのだろうかと調べたら2014年4月27日、その前は2012年4月28日だった。2015年は行かなかったようだ。 ということは4年ぶりか。

足を延ばして竹島潟から勢至公園を見ようと思ったが、いつもの駐車場は幼稚園の催しで使えず、そのほかの駐車場はかなりの距離を歩かなければならずあきらめた。

昼食を風が強い中、竹島潟で摂り、帰りは仁賀保から高速道路に乗って帰宅。午後2時すぎだった。

あとは八郎潟大潟村の桜と菜の花。 お天気次第だなあ。