ジュリー・ロンドンのCDを購入

2020年8月14日
金曜日
はれ

 午前中、サティ。
 本屋で家人の買い物が終わるのを待つが、ちょっと覗いたレコード屋でかなり以前から忘れられたように飾られていた『彼女の名はジュリー』というジュリー・ロンドンのCDを1500円で購入。

 家人、スマホをかけながら現れ、車の中までかけ続ける。非常に気に障る。

 その後、パソコンの館へ寄り、安いキーボードとHDMI変換器を物色。それぞれ1000円以内のものがあったので買ってしまった。というのも見て回っているうち、のどが詰まってきて水っぱながでてくるし、いちいち家人がついてくるしで、イライラしたからである。

 『童謡でてこい』(阪田寛夫)を引っ張り出してきてパラパラめくってみる。