メイコを学校へ迎えに行く

2020年11月16日
月曜日
はれ

 朝、大曲からの電話で9時45分までメイコを学校へ迎えに行き、秋田駅まで送るミッションを請け負う。
 (これは半ば脅迫に近い要請なり)

 学校に指定時刻までに到着し待機すれど、なかなか現れず20分を費やす。
 駅まで送り、帰宅。

 やめようと思っていたemacsだが、なにか『とじぇねくて』いろいろやってみようかとも思うが…。

 dtabからの写真取り込み、そのままではできないのがshotwellのバグらしい。そこでファイルとして取り込むことにして、一旦コピー、それからshotwellにインポートする。

          f:id:yama0108:20201117024924j:plain

 わが飼い犬VERをみていると、日々老いていくのがさびしい。歯が抜けていろいろ工夫して食っているようだが、硬いものは食いたくても食えない焦りのようなものを感じる。