『たわらや医院』で定期診察


2020年12月22日

火曜日
くもり はれ

 寒気が緩む。


 午前10時すぎ『たわらや医院』。
 いつもの通りの診察。処方箋を貰う。
 帰り、多分たわらや氏の細君だろう、庭の手入れをやっていた。純粋な気持ちで(つまり冷やかしやからかいはなしで)来年もきれいなバラを咲かせてほしいものだと思った。

 ツルハに寄り、那波薬局に寄って帰宅。

 午後3時には『おやつ』が出るのだが、これにはいつも閉口している。ジュースはまだ我慢できるとしても、アヅキのお汁粉様なものとかエンシュアなど

、飲まないとまずいと思うから飲んでいるだけ。善意のあ勧めほど断りにくいものはないということである。

   f:id:yama0108:20201223005431j:plain

 別の方法でWINEを入れて、irfanviewを動かしてみた。どうやら動くようだ。