秋大定期検診は異常なし

2021年7月15日
木曜日
はれ

 午前9時半、秋田大学医学部付属病院へ。
 2か月ごとに通っているのだが、そのたびに駐車場の具合が異なっている。今回は以前の駐車場と新駐車場が合体して入り口と出口がそれぞれ一つになっていた。
 駐車場の出口の前のイチョウの木の下に、イチョウの若い芽がかなりの密度で生えていた。昨年の銀杏をだれも拾わず冬を越し、そしてそれが芽を出したのであろう。
 でもあんなにいっぱい芽を出して生き延びるのは何本か。これが自然なのだろうな。

 例によって2時間近くの待ち時間の後、定期検診は異常なし。次回は9月16日。

 帰りに寄った薬屋の前の駐車場にユリの花が咲いていた。

f:id:yama0108:20210716013222j:plain

 昼食後、昼寝。

 気温がかなり上がり、県内おちこちで真夏日