優勝旗が「白河の関」を越えた

2022年8月22日
月曜日
はれ

 気温上がる。30度を超えるとさすがに暑い。朝夕は24度前後なのに。

 午前中、買い物でイオン。ついでに床屋。
 家人を待つ間、1階の食い物センターのようなところのソファに座っていた。これはなかなかいい。『侏儒の言葉』を読む。芥川は久しぶり。

 午後から高校野球仙台育英ー下関国際。
 ついに優勝旗が「白河の関」を越えたとアナウンサーが声を張り上げる。「悲願」とか言われるとなんか鼻白んでしまう。老生の悪い癖。

 夜中にdynabook B65の中古を注文する。4万3千円以下。朝から、実は仙台育英が勝ったら注文しようと考えていた。
 中古のノートパソコンは要注意ということだが、どうなることやら。