夜中に偽尿意で数回起きる

2022年12月24日
土曜日
くもり

 深夜から朝方にかけ偽尿意で数回起きる。その度にまた『閉尿』かと気持ちが揺れる。いったん味わった苦痛というものはなかなか記憶からは消えてくれない。
 朝方、無事に排尿。

 家人、何を思ったかお互いのベッドを取り換えるという。ついてはマットを買いに家具屋へ行こう、というお達し。
 ついでにガソリンスタンドへ寄ったら船が入ってこないため、油が配給されていないという。

 給油ならず。


 眼鏡屋に寄ってレンズを入れ替える。しかし、すぐにはできないという。レンズを発注しなければならないのだろう。

 これで今年のやらなければならない(できればやった方がいい)ことは免許証の書き換えと眼科受診となった。

 体調評価は《頑張ることができた》というところ。