今後三年間のパスを手に

2023年睦月16日
月曜日
はれ

 朝の霧掛け痰取りはなかなかうまくいかない。時間をかけて少しずつ取り除く。
 免許証の更新のため午後零時半、出発。
 家人に「死ぬ気で外出する覚悟」とわが決心のいかに強いかを披露。

 視力検査、写真撮影を無事通り抜け、今後三年間のパスを手にした。これがわが生涯最後の免許証だろうな。

//
 今日はありがとさんでした。
 昨年の目の手術から眼鏡の取り換えまで一連の《やらなければならぬこと》が終了しました。
 途中、おしっこが出なくなったのには閉口しましたが、あなたの支えで計画がようやく完了、秋田弁でいえば《だっくら》したところです。
 それにしても死ななくてよかった!!!
//

 帰途、「いとく」に寄って買い物。

 帰宅、アイスクリーム、紅茶。