「いささか所労のこと」あり

2018年5月10日 木曜日 あめ

午前6時過ぎ起床。 家人によるとVERはマンションの周囲を3回めぐって終わり、とか。

午前中、自室でウィントン・マルサリスを聴く。トランペットであすこまでの高音を軽々と操るなんて、と驚く。 結構樂しい曲が入っていた。

ジャズの雑知識をネットで調べているが、それをホームページにて定着できないか、と工夫してみる。 しかし、なかなか難しい。

夜、いったんベッドに潜りこんだものの妄念が次々と湧き出て、少し暗い気持ちになってしまう。これは昔奥歯があったあたりの歯茎が痛み始めたせいかもしれない。「いささか所労のこと」ゆえの煩悩なり。