茨島のモールへ行く

2017年3月17日 金曜日 はれ

午前10時、大町5丁目のコンビニでアマゾンの買い物の支払いをし、そのまま茨島のモールへ行く。老生が本屋に入る間に家人が灯油を買い、その他の用事を済ませる。天気が良かったので「パソコンの館」へ寄る。

正午少し前に帰宅。 連日、世の中はいろいろなニュースが流れているが、テレビのニュース分野までお笑い人種が進出してきていることに驚く。われわれの年代には、なんか「なぜ?」という感じがしてくる。これは差別感覚か。

マスコミも取材の対象の《格》というものを考えなければなるまい。ペテン師に乗せられるほど、恥ずかしいことはない。

溜まっていたパソコン関係のガラクタ。全部捨てることにした。

喉の具合はあまり良くない。が、これが常態と思えば書くほどのことでもない。