甲子園は雨で中止

2017年3月21日 火曜日 くもり あめ

朝、明るくなるのが早くなった。5時40分。 明るくなっても起きてはダメ、というのが病院。 起床時間の6時までじっと待っていたのを思い出す。

甲子園は雨で中止。決勝が31日となった。

午前中、emacsを常時分割表示するようにした。その他、org−modeを少し調べてみた。WIKI記法に似ているところもあるし、これでWEBを書けないか。しかし、それよりも検索、置換の方をやるのが先決だ。

pythonをやっていて生まれてこの方何日になるかを計算するprogramというのがあった。 結果は26737日。 四万六千日になるには、二千日日以上生きなければならないから、五十四年、百三十七さいまで。 そんなことを考えながら、フーンとうなずいた。

午後、久しぶりの「ダミア」。この時代の録音はこんなもんだろうな、と思いながら聴く。

洗髪。

テレビもろくな番組がないので早々とベッドイン。