窓際にいき足の爪切る

2017年3月28日 火曜日 はれ

夜中に起きだしても、ストーブをつけるまでの間感じていた凍てつくような寒さを感じなくなってきた。

もさもさとVERが起き出してくる。見上げるその瞳にオレは弱いんだ。

午前中、自室でラジオを聞きながらうとうとする。 「しなければならぬ」ことなんかないのだよ、自分にいい聞かせながら。 誰かが何かを待っているわけでもない。

窓際にいって足の爪を切る。

午後、家人、友人と食事会といって出かける。大学病院の近くで古い食堂がやめるので「思い出に」といっていた。 帰宅は3時50分ごろ。

NHKニュース「高浜原発3・4号機 再稼働認める判断 大阪高裁」。 原告団が判決を知らせる紙を繰り広げたが、その一枚に「司法の債務放棄」とあったのには驚く。大阪高裁はどっかに借金をしていたのだろうか。